2015年オープンシアター&吹奏楽祭

このオープンシアターというイベントはこの時期に行われている府中市主催のイベントの一部で、一般の方向けに楽器体験コーナーを設けています。
今年は当団のほかNEC府中吹奏楽団・東京農工大学吹奏楽団・府中シンフォニックウィンドアンサンブルの計4団体で協力して行いました!!
吹奏楽祭は毎年この市内の吹奏楽団が合同で演奏を行う一大イベントです♪
自分の団だけではなく色々な方と仲良くなれて楽しく、普段とは違う音で大人数でとても迫力があります!!

■オープンシアター
↓こんな感じで各パートごとにブースを設けて午前・午後と各2時間ずつ楽器体験していただけます。
お子さま〜大人まで様々な年齢層のたくさんの方に参加していただいて盛り上がります!!
さすがに一般の方々の写真はのせられないので、開始前にとったパート写真でお許しください♪
あ、この時間まだ揃ってない人もいたので、本当はもっと教える側もいますよ。
もちろん教えるメンバーも4団体合同です!

舞台上はパーカッションの楽器体験コーナーです!!

楽器体験の合間にミニ演奏会も行われています♪
体験コーナ担当と演奏担当に分かれてるんですね〜。


■吹奏楽祭
今年は第1部はアンサンブルステージ、第2部は合同演奏というスタイルでした♪
アンサンブルは全5グループ(クラリネットアンサンブル・サックスアンサンブル×2・混合×2)
合同ではスターパズルマーチや魔法使いの弟子など演奏しました。

リハーサル風景&アンサンブルメンバーin楽屋




このページのトップへ